fc2ブログ

アケアカNEOGEO ラストリゾート

アケアカNEOGEOのひとつとして配信された
「アケアカNEOGEO ラストリゾート」について書いていきます

680.jpg

商品概要


対応機種・プレイステーション4、ニンテンドースイッチ、XBOXONE
配信日
・2017年5月2日(PS4&XBOXONE)
・2017年6月1日(ニンテンドースイッチ)

横スクロールシューティング


横スクロール形式のシューティングゲームとなっており
3段階に強化可能な装備や、ユニットと呼ばれる特殊な兵器を
使って、敵を倒しながら進んでいくゲームになっています。
アケアカNEOGEO版はダウンロード専売です

アールタイプに…?


アールタイプの開発スタッフがかかわっていると
されており、そのためか、アールタイプシリーズに酷似
している部分が散見されます。シリーズ作品が好きな人であれば
こちらの作品も同じように楽しめるかもしれませんね。

元々は…?


1992年にアーケードで登場した作品で、その後、
同じ年にネオジオにも登場しました。その後はWiiの
バーチャルコンソールや、PSPにも移植されており、
これまでにも何度も移植されてきている作品です。

アケアカ版は…


アケアカ版では様々な機能が搭載されており
自由にオプションをいじって遊ぶことが可能になっています
PS4版であればトロフィー、スイッチ版であればTVでも
持ち運びでも自由自在、というのが魅力になりますね。

オンラインランキング


オンラインスコアランキングにも対応しており
全国のプレイヤーと腕前を競い合うことができる、
というのも本作の魅力の一つになっていますね。
腕前に自信のある方はチャレンジしてみてはどうでしょうか。

個人的な一言


こちらの作品自体は遊んだことはないのですが
アールタイプシリーズは好きなので、こちらの作品も
いつかは遊んでみたいと思っています。
遊びたいソフトが多くて、なかなか手が回りませんが…。

シューティング好き

シューティングゲーム好きです!

主に「グラディウス」「R-TYPE」
「ダライアス」「レイシリーズ」「エスカトス」など。

他にも色々プレイしています!

〇本サイトでは、Amazonの商品リンクや
 広告配信を利用・設置しています。〇

PR

検索フォーム