fc2ブログ

アンダーディフィートHD (XBOX360)

ドリームキャストで発売されたアンダーディフィートの
HDバージョン。プレイステーション3とXBOX360で発売されました。
今回はXBOX360バージョンの方について書いていきます。


商品概要


対応機種・XBOX360
2012年2月23日発売

アンダーディフィート、XBOXに登場!


2005年にアーケードで、2006年にドリームキャストで発売された
アンダーディフィートをHD化した作品です。
XBOX360とプレイステーション3で同時発売されたタイトルですね。

ゲームの概要


ドリームキャスト最後のソフトとして発売された縦スクロールシューティングゲーム。
実際には最後の作品にはならなかったようですが、プレミア化するなどして
なかなかの人気を誇っていた作品のようです。
戦場のリアルに注力した縦スクロールシューティングになっています。

XBOX360版は?


このXBOX360版では、従来のモードの他に、
ニューオーダーモードという画面サイズをフルサイズにしたモードが
収録されています。
大画面で画面いっぱいに表示されたアンダーディフィートを楽しめます。
XBOX360での発売なので、画質もそれに合わせてパワーアップしており、
HD画質でアンダーディフィートを楽しめます!

BGM


ニューオーダーモードで使われるBGMは
安井さんによる新規楽曲になっています。
雰囲気は大分原作と異なりますが、なかなか良い曲が揃っている印象です!

実績に対応!


XBOX360での発売ということで「実績」の機能に対応しています。
条件を満たすと実績を獲得できるので、やり込み要素としてゲームを
楽しむことができますよ!
比較的獲得はカンタンな印象です。

個人的な思い出


プレイステーション3版を購入したのでXBOX360版は持っていないのですが、
内容は基本的に同じのようです。
アンダーディフィートは初経験でしたが予想以上に楽しめたので
満足しています^^
ニューオーダーのBGMも気に入りました!

コメント

非公開コメント

シューティング好き

シューティングゲーム好きです!

主に「グラディウス」「R-TYPE」
「ダライアス」「レイシリーズ」「エスカトス」など。

他にも色々プレイしています!

〇本サイトでは、Amazonの商品リンクや
 広告配信を利用・設置しています。〇

PR

検索フォーム